船で鯉料理を食べたら・・・

<3b-36-2>

折角香港に来たんだから船の支那料理喰べなきゃと行ってみたら舳先で鯉を釣っている
泳いでいる奴を料理してくれると大いにハッスルして喰べ満腹して
 さて便意を催してきたので厠に入ったら 落ち行く先は水の中

舟の中だもんとふと見るとパクッとくいついたのは鯉
とたんに胃のあたりがグッとこみ上げてきたという



《凡人の雑感》

誰かから聞いた話でしょうが
また下の話ですね😅

でも昭和の頃には日本でも当たり前の話で・・・
私の子供の頃は
戸畑の街の中でも汲み取り式の便所でした。

バキュームカーのまだ無い頃は、天秤でトラックのタンクに担ぎ上げ、
そのトラックのは新川の河口で船に移し替え、洞海湾の外の海に捨てていたようです。
だからそこらあたりで釣った魚を「クソ喰い魚」な~んて云ってる人もいました。

゜○。
   ゜ >゜))))彡  <*)) >=<  <+ ))><<

失礼しました <(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

書き始めたきっかけなど

暑さ寒さも彼岸まで?

面白い投書