昔ってそんなもの

<2a-74-3>

結婚式後四日目に出勤したら午後雨になった
傘と長靴を持って工場の門まで迎えに行ったが まだ顔を憶えていない

八幡製鉄所は人も知る沢山の労働者が退業して来る
おぼつかない気持ちで待っていると一人近づいてきた男に傘と長靴を渡してあとからついて帰ってきた

と 娘が大きくなった頃話したら
 父ちゃんでよかったね よその男だったら大変なことになっただろうね
と信じられない様な顔してる

昔てそんなものだったのよ

《巷の凡人の日記》

たしかに退勤時には多くの労働者が門からぞろぞろと出てきます。
その中から「父ちゃん」を見付けるのは大変だったと思います。

でも…それにしても…(-_-;)

コメント

このブログの人気の投稿

書き始めたきっかけなど

暑さ寒さも彼岸まで?

面白い投書