昔の結婚式

<2a-55-3>

昔の結婚式は少くも三日はかかる
 第一日は本客
 二日目は顔つなぎ
 三日目は友達
四日目は 五日目は  と長くかかる家もある

新夫婦はまだ何もする事もなく 向かい合っている
そこえ お部屋見舞が届く
何誰さんからです と部屋にはいる口実が出来て 若かりし頃はいそいそとゆく



《凡人雑感》

昔の結婚式は大変だということがよーくわかりました。
本人達よりも家と家との関係が大事な時代だったからでしょうね。
私が当時の花婿だったらとても付き合ってはいられません
まして花嫁は(=_=)

月並みですが
『昔に生まれなくてよかった!』
『名家の跡取り息子でなくてよかった』???
『政治家の息子でなくてよかった』?????

これ
ちょっぴり庶民(貧乏人)の僻みもはいってますので・・・

コメント

このブログの人気の投稿

書き始めたきっかけなど

暑さ寒さも彼岸まで?

面白い投書