給食にクレーム

<1a-15>

給食のホーレン草のごま和えの中に さびて折れ曲がった古釘がはいっていたと母親が云ってきた

絶対にそんな事はない うそだと思う

どうしてすぐに云ってくれない
今日になってそんな事云って きっと意地悪してるんだと思う

でも母親も園児もそんなひねくれた人とは思えない
常々好ましい人柄と何彼につけ思っていた人だ

でも釘がはいっていたなんて

給食婦として仂くようになってから生魚や氷物は食べないようにしたり 手の荒れにもハンドクリームは使はずにグリセリンんをつけたり 給食材料を洗うにもよくもそれほど丁寧にと云はれる程洗ったり 気をつけていたのに
と年甲斐もなく涙が出そう

でも その子に
「小母ちゃん そんな筈ないと思うけど あなたは嘘云う子でないから信用するわ
いつの間にか見落としたんでせう ごめんなさい
これからも何かはいっていたり牛乳瓶のカケラやら気をつけてね 小母ちゃんも もっと気をつけるからね」
と謝った

この子 卒園してから5年も経つが今日もお母ちゃんと2時間も立ち話してきた



《メモ》

真偽のほどはわかりませんが
日頃から気を付けていただけショックだったのでしょう。


コメント

このブログの人気の投稿

書き始めたきっかけなど

暑さ寒さも彼岸まで?

面白い投書